イングリッシュブレークスルーという英会話学習法を知っていますでしょうか?

実業家サチン・チョードリー氏が考案した英会話学習法で、誰でも簡単に30日間で英会話ができるようになる英語教材法です。

ネットでの評判や口コミも良く、サヨン氏の経歴もあって利用を考えている人も多いかと思います。

そこで今回は、イングリッシュブレークスルーを利用するにあたって一番気になるポイントである料金について解説します。

イングリッシュブレークスルーとは?

料金の前に、まずはイングリッシュブレークスルーについて簡単に解説します。

イングリッシュブレークスルーとは、実業家のサチン・チョードリー氏が考案した英語学習ツールです。

「グロービッシュ」「シンプルフレーズ」「コーチング」の3つを使った独自プログラムによって、楽しく簡単に英会話を身につけることを目的としています。

イングリッシュブレークスルーに難しい英単語は必要なく、中学校レベルの英語力があれば誰でも英会話が成り立ります。

これは嬉しいですよね。

考案したサチン氏はこれまで多数の書籍の出版はもちろん、Panasonicや日産など名だたる企業の英語指導者として活躍しています。

そんなサチン氏が自身の経験を元に日本人向けに考案しているのですから、実際に教えているエッセンスが詰め込まれているのです。

イングリッシュブレークスルーの料金は無料? 有料?

そんなイングリッシュブレークスルーですが、実際に利用した時の料金は無料なのでしょうか? 有料なのでしょうか?

英会話コーチングスクールでは、月額費を支払って学ぶ場合がほとんどです。

月額費も決して安いものではないので、英会話コーチングスクールで学ぶのにネックとなっていた方もいるでしょう。

実際に外国人教師と英会話を学ぶのですから、ある程度の資金が必要なのは仕方がなかったのです。

そんな中で「最短30日間で国際英語が話せるようになる」イングリッシュブレークスルーは一体どれだけのお金がかかるのだろう?

そんな風に考えてしまうのは当然だと思います。

ですがイングリッシュブレークスルーは無料です。

驚かれるかもしれませんが、イングリッシュブレークスルーは無料で利用できる英語学習法なのです。

無料ほど怖いものはない、などと昔の人は良く言ったものですが、実際はどんなサービスがあるのでしょうか。

次の項目で詳しく解説していきます。

イングリッシュブレークスルーで無料で受けられるサービスや特典

イングリッシュブレークスルーは、従来の英語勉強法とは全く違う方法を取っています。

英語の勉強といえば、学校で勉強していた頃のように、沢山の英単語や難しい構文を覚えて……というのを想像されるかもしれません。

もしくは、スマホアプリを使って隙間時間に勉強するも最近では多くなっているでしょう。

どれもひとりで黙々と行う英語勉強法です。

しかし、イングリッシュブレークスルーはそれらとは全く違っています。

以下で詳しく見ていきましょう。

楽しんで学習できるエンターテイメント番組のような講義

イングリッシュブレークスルーといえば、楽しんで学習できる番組風の動画が特徴です。

公式サイトで公開されている4つの番組風動画を見れば、それだけで英語への理解が深まるようになっています。

番組自体もサチン氏を含めた3人の出演者によってディスカッション形式で進められる講義なので、ひとつの学習できる教材としての質が非常に高くなっています。

特に日本人が持っている「英語が喋れない」マインドをどう変えていけばいいのかも丁寧に解説してくれているのもポイントです。

表面的な英語学習法ではなく、日本人が持つ英語への意識に焦点を当ててくれているのは、これまで何人もの人を教え導いてきたサチン氏ならではの視点です。

普段仕事をしていると、家に帰ったら勉強をする気力がなかなか起こりませんが、イングリッシュブレークスルーの番組なら、「面白いテレビでも見るかな」というような気楽な感じで見て勉強ができてしまいます。

肩肘を張らずリラックスして英会話を学べるのは、イングリッシュブレークスルーの大きな魅力です。

24時間体制のLINE質問箱

普段英語を勉強していて一番不安になるのは、わからない箇所があった場合はどうすればいいのだろう? という点でしょう。

テレビの語学番組だと市販されているテキストを購入すれば補完できますが、それでも一方通行で学んでいるのには変わりありません。

学校やコーチングスクールのように、わからない箇所を教えてくれる先生がいてくれたら精神的にも安心できます。

イングリッシュブレークスルーではそうした受講者の悩みを解決するために、LINEで24時間質問を受け付けています。

受け付けている内容はズバリ「英語に関するどんな質問でもOK」というもの。

イングリッシュブレークスルーのレクチャー映像での不明点や英語学習の質問はもちろん、それ以外の質問でもOKなのです。

英語学習をしていて困った時にすぐ教えてくれる人がいてくれるのは、とても心強いです。

真剣に英語を学びたい人に真摯に対応してくれているのがわかりますよね。

夜遅くにしか時間が取れない方や、夜勤で早朝にしか時間が取れない方など、個人のタイムスケジュールに合わせて自由に質問ができるのは、大きな魅力のひとつです。

お得な動画視聴者プレゼント

イングリッシュブレークスルーでは動画を使って講義をしているのは先述した通りですが、動画視聴者に向けてのプレゼントがあります。

公式HPからサチン氏のLINEに友達登録してメッセージを送ればプレゼントをもらえます。

4つの番組を前もって全て見ておくとスムーズですので、全て視聴してからLINEで友達申請するのをオススメします。

ハワイ遠征学習ビデオももらえる

イングリッシュブレークスルーでは、ハワイ遠征ツアーの自宅学習用ビデオも追加でもらえます。

本来なら9,800円相当の商品が無料でもらえるのですから驚きです。

本当にいいの? と思っちゃいますよね。

実用的なシンプル英語が満載のハワイ遠征学習ビデオは、価格以上の価値があります。

英会話を学びたい人にとってはとても嬉しい特典です。

コーチング型教育が受けられる

イングリッシュブレークスルーで受けられる最後のレッスンは、外国人への苦手意識を解決するコーチング型教育です。

・変な英語表現をしてしまわないか心配
・英語が通じなかったらどうしよう?
・笑われるんじゃないか

などなど、実際に英語を話そうとして尻込みしてしまった経験は、誰にでもあると思います。

日本人が持つこうした苦手意識を変えることが、サチン氏は何よりも大切だと述べています。

イングリッシュブレークスルーは担当のコーチング教師と画面上で(Skypeなどを使って)対面のやり取りをしながら英語に対しての苦手意識を減らしていきます。

外出が難しくなった昨今、こうしたオンラインでのやり取りが可能なのは嬉しいポイントです。

イングリッシュブレークスルーは特典もりもりで料金無料の夢のようなサービス

イングリッシュブレークスルーでは、今回紹介したような内容が無料で受けられます。

英会話学習サービスとしては破格と言っても過言ではありません。

忙しくて英語学習に手を出せなかった方や、これから英語を勉強したい方など様々な人にお勧めできるサービスです。

関連キーワード
  • イングリッシュブレークスルーの英語学習方法は?主な英語学習と評判まとめ
  • 【イングリッシュブレークスルー】英会話教材の発起人サチン氏とは?
  • 【英語初心者必見】イングリッシュブレークスルーは料金無料で学べる最強の英語教材
  • イングリッシュブレークスルーってどうなの?評判・口コミまとめ
  • 【初心者必見】イングリッシュブレークスルーがオススメ英会話な5つの理由
おすすめの記事