イングリッシュブレークスルーという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

英語を身につけようとネットの海をさまよっていると、見たことがある人もいらっしゃるかと思います。

英会話能力を効率的にアップできるのなら、是非受けてみたいですよね。

そこで今回は、イングリッシュブレークスルーの口コミや評判をまとめてみました。

イングリッシュブレークスルーとは?


まずイングリッシュブレークスルーとは何なのかを解説します。

イングリッシュブレークスルーは、実業家のサヨン・チョードリー氏によって考案された英語学習ツールです。

イングリッシュブレークスルーは「グロービッシュ」と呼ばれる英語学習サービスを基本として「コーチング」と「シンプルフレーズ」を足してより効果的に英会話を学べるようにしたサービスです。

グロービッシュは書籍も多く出版されているので、英語の教本コーナーで見かけたことがある方もいるでしょう。

グロービッシュでは、中学校レベルの英語スキルがあれば通用します。

イングリッシュブレークスルーは、グロービッシュをベースにしているからこそ、誰でも簡単に学習できる英会話教材となっているのです。

そんなイングリッシュブレークスルーの魅力をそれぞれ見てみましょう。

魅力1.世界共通のグロービッシュを採用している

イングリッシュブレークスルーではグロービッシュと呼ばれる英語学習サービスを提供しています。

グロービッシュは現在、シンプルで習得しやすいのにも関わらず世界共通で通じる英語として注目を浴びています。

先述したように書籍が数多く出版されているのに加え、従来の英語学習のように難しい知識も必要ありません。

義務教育レベルの中学英語でネイティブと話すことができてしまうのです。

イングリッシュブレークスルーはそのグロービッシュを採用しているので、より習得が容易くなっています。

魅力2.シンプルな英会話

イングリッシュブレークスルーでは、頻出の英文フレーズを覚えて、その中の単語を入れ替えるだけで会話するシンプルフレーズを主に指導しています。

番組内でも配信されていましたが、レストランで水を頼も見たい時、教科書英語だと単語によって多少構文を変えたりする部分がありますが、イングリッシュブレークスルーでは違います。

シンプルフレーズを覚えてそれに単語を当てはめることで、水でもコーヒーでもビールでも好きな飲み物を頼めるようになります。

海外旅行用で30フレーズ、日常会話用で60フレーズと少ないのも嬉しいですよね。

構文を全て覚えるのではなく、一定の構文を覚えて単語を入れ替えることで変幻自在に言葉を扱うことができるようになるのです。

魅力3.コーチング型教育

イングリッシュブレークスルーでは、外国人と話す際の苦手意識を克服するため、コーチング型教育を採用しています。

・笑われたらどうしよう?
・外国人と話そうとすると萎縮していまう
・本当に伝わるのかな?

といった苦手意識を持っている人と一対一のコーチングをすることで、英会話に対しての意識を切り替えてくれます。

番組内でサチン氏が言っていますが、「日本人が英語を喋れない原因の1つは、英語を喋るのが苦手なこと」です。

LINEを使っての質問受け付けもやっているので、困った時にすぐ助けてくれる人がいるのは心強いですよね。

実はTOEICのスコアアップも目指せる

イングリッシュブレークスルーなら、TOEICのスコアアップも目指せます。

日本人の英語に対する苦手意識を解消するためのカリキュラムなので、英語への向き合い方が変わるからです。

・時間がなくて英語を勉強できない
・リスニングが苦手
・外国人と面と向かうと緊張する
・咄嗟に単語が出てこない

などといった普段我々が抱えるであろう不安を取り除いてくれるからです。

心に余裕ができれば、英語を話す際にもリラックスできます。

TOEICへの取り組み方が180度変わるため、スコアアップも容易に見込めるのです。

イングリッシュブレークスルーの評判

しかしそんなイングリッシュブレークスルーとはいえ、実際に使ったことのある人の声を知りたいと思うのは当然の心理です。

「30日間で誰でも国際英語が身につく」と明言しているけど本当?

「30日後には海外旅行で困らなくなり、60日後には英語圏に住めるレベルになる」って夢みたい……。

と思う気持ちもあるでしょう。

しかもそららが無料で受講の結果実現できるのですから、理想的なサービスです。

・国際英語部門第1位
・94.3%が効果を実感
・最短1日で英語が上達

と標榜されていますが、実際どうなのか気になりますよね。

イングリッシュブレークスルーの口コミ・評判

ではイングリッシュブレークスルーを実際に使っている人の口コミを見てみましょう。

実際に利用している人の意見・感想なので参考になりますよ。

・1日でも英語がうまくなるという意味が分かりました。
レッスン1ですぐに「1日で英語がうまくなる」という意味が分かりました。そういうことか!と。確かにこれなら私でも英語をマスターできそうだなと今心からワクワクしています。これから何度も番組を見返したいと思います!

・もっと気楽に学ぼうと思った!
英語を話すとき、一字一句間違えないように文法をしっかりと学び、さらには相手に聞き取りやすいように完璧な発言を目指していました。ようは、相手に伝えるとき完璧な英語でないといけないと思っていたわけですが…イングリッシュブレークスルーで、そんなことは全然ないということを教えてもらい、もっと気楽に学ぼうと思い始めたらみるみるうちに英語力が上がっていきました!

・毎日英語の聞き流しをしていた時間がもったいないと感じました

・勇気を出して一人で海外旅行に行ってきました

・難しかった英語との距離が、物凄く近いものに感じられました

などなど、好意的な意見が大半を占めています。

やはりイングリッシュブレークスルーがより実践的な英会話に重きを置いているからこそ、英語に対しての印象の切り替え(チェンジ)と苦手意識の克服に成功していますね。

英語を喋れる自信がないため、英語を喋ることができない。

そんな日本人の意識改革をしてくれるのがイングリッシュブレークスルーです。

イングリッシュブレークスルーの始め方

イングリッシュブレークスルーでは無料で視聴できる番組型の動画が用意されています。

動画を見るためには、イングリッシュブレークスルーの公式サイトから無料登録を行うだけでOKです。

メールアドレスを入力し「今すぐ無料で視聴する」をクリックして、届いたメールの指示通りにすれば視聴できます。

まずは一度登録して動画を見てからイングリッシュブレークスルーがどんな英会話教材なのかを知ると良いでしょう。

まとめ:イングリッシュブレークスルーの評判と口コミはとても良い

イングリッシュブレークスルーでは、「英語へのメンタル強化」「英語のスキル強化」の2つを主軸にサービスを提供しています。

無料で公開されている動画を見れば、英語に対しての向き合い方が変わるように丁寧に構成されているのがわかります。

イングリッシュブレークスルーは、

  • 英会話をする上で必要な最低限の英単語1,500語がわかる
  • 英会話への苦手意識がなくなる

この2点において非常に有効な教材であり、短期的に英会話のスキルを伸ばしたいのであればオススメの英会話教材です。

関連キーワード
  • イングリッシュブレークスルーの英語学習方法は?主な英語学習と評判まとめ
  • 【イングリッシュブレークスルー】英会話教材の発起人サチン氏とは?
  • 【英語初心者必見】イングリッシュブレークスルーは料金無料で学べる最強の英語教材
  • イングリッシュブレークスルーってどうなの?評判・口コミまとめ
  • 【初心者必見】イングリッシュブレークスルーがオススメ英会話な5つの理由
おすすめの記事